お知らせ
新着記事
2023.11.20
ランチ・喫茶・お弁当は11月25日から 土曜日お休みさせていただきます
2023.10.20
臨時休業のご案内
2023.03.01
健康セミナー開催日変更のご案内
2023.03.01
臨時休業のご案内
2022.12.22
年末年始お休みのご案内
カテゴリー
黙って食べればカキフライ。
水切り豆腐+舞茸+海苔+青のり+パン粉=カキフライ
黙って出したら本当にカキフライだと思いますよ。青のりは本当の青のりを使うのがポイント(お好み焼きにかけているのは実は青のりではありません!)。海苔も酸処理していない風味豊かな海苔を使うこと。この2つで「磯のかおり」がばっちり演出できます。そしてタルタルソースを添えれば完璧です。(豆乳マヨネーズと玉ねぎ、きゅうりの糠漬け、パセリで作りました。)
付け合わせは庭の畑で採れたインゲンと大葉の天ぷら、蒸し煮したキャベツと人参です。
水毒撃退ということで、かぼちゃとハト麦の味噌スープを作りました。ハト麦はいぼを取ったり、水分を調節する働きがあって、美肌にも効果があるとされています。甘くてとてもおいしかったです。
右上は、庭で採れたハーブをハーブティにして頂きました。爽やかでスッとする香りに癒されました。
お庭の畑がだんだん本格的になってきました。大根の種を蒔いてくださったので、間引き菜が楽しみです。
お知らせ一覧に戻る