ブログ

2021.04.28

車麩チャーシューのクレープ包み♡

車麩チャーシューのクレープ包み♡

今回は車麩を豚肉風にアレンジして、チャーシューっぽく作ってみました。クレープに包んで頂くと、すっごくおいしい!

よもぎが手に入ったのでパリッと天ぷらに🎵パリパリに揚げるコツを伝授いたしましたよ。

絹豆腐のスープは新玉ねぎの甘みとキャベツの甘みを引き出すように調理して、お出汁無し、水だけでも甘-く出来上がりました。

白和えは胡麻ではなくクルミを使って作りました。きくらげと絹さやがしゃきしゃきでおいしい!季節が暖かくなると、何だか白和えが食べたくなるんですよね。

初めてご参加くださった方々が、素材の味を引き出してこんなに甘くなるの❓❢とびっくりされていました。そう仰って下さるとやりがいあります!

和気あいあいと、とても楽しい教室でした♡

2021.04.28


ブログ一覧に戻る
ページの先頭に戻る